カナディアンカヌーを作ろうと思う。

いつの頃か、二十歳のころだったかな…。本屋で見た「タンタンの冒険」の表紙。頭にずっと焼き付いていて、「いつか愛犬と冒険に行けたら素敵だろうな」とか考えてた。

そんなことはすっかり忘れ、結婚し、転職し、木に関わる仕事に付いて数年後、ふとしたことからカヌーを手作りしている人と出会った。自分でも作れるかもと本を買ったり、ネットで調べたりした。湖もあるし、愛犬もいたので、あの夢を実現できる、しかも手作りのカヌーで!とワクワクしたが、日々仕事に追われていた。余裕が出来たらいつかはと後回しにしてた。

そうこうしているうちに30代が過ぎ40代も最後の夏を迎えた。きっと50代、60代もあっという間?このままじゃいつになっても作られへんのちゃうかな…、と思ったら、今しかないと思い始めてカヌーの事が頭から離れなくなった。

ということで、ちょっとがんばって作ってみようと思う。

68714219_2271148666335678_5666542385895571456_n.jpg