Butsudan02-1

コンパクトながら、存在感のあるお仏壇です。

スライド式の膳引き(棚板)、その下には引き出しが付いています。内部に照明も付いています。

材はホワイトアッシュ。扉にはガラスをはめ込んであるので、圧迫感もありません。扉を開けたままでも、スペースを取りません。 

膳引きを引出すと、お線香立てやお花を置くことができます。また、膳引きを出したまま、引き出しも使えます。

取っ手は真鍮の下がりタイプ、ガラスは味わいのあるヨーロッパ型板ガラスを使用しています。

マグネットを扉と幕板の中に埋め込むことにより、扉を開けてもすっきりとしたデザインに仕上げました。

リビングの、ご家族の傍に置いていただけます。

size        : w370 d160 h350 (sh180)
material : white ash
finish      : OSMO #3101 clear
照明:単四電池×2

なかなか返信出来ずにすいませんでした。
開けたらワックスのいい香りがして、
素敵なガラスが見えました。
めっちゃ好みのガラスです。
取り出してみたら、思っていた以上に大きい!
でも、サイズは聞いていたもの。
かなりの存在感!!
これは悪さ出来ないなぁと思ったのでした。

とりあえず箱から出して、
頂いたお手紙と制作アルバムを拝見しました。
涙があふれて止まりませんでした。
とても丁寧に作っていただいたんだなぁと思いました。
雄倉さんに頼んでよかったと思いました。
とても、感謝しています。

父の最期には立ち会えず、お別れの挨拶もできませんでした。
父は何を思っていたのだろうか。
亡くなった今では答えが出ないことばかりを考えて、
後悔ばかりしていました。
父のためにと思ったお仏壇でしたが、
私のためだったのかもしれません。

親を大事にしてこなかったからでしょうが、
それでも、なんだか許してくれそうな気がします。
勝手ですけど。勝手すぎますね。
これから、今までの分たくさん父と話をしたいと思います。

魂の入ったお仏壇をどうもありがとうございました。
これで、私はほんの少しぐうたら生活から脱出です。

また機会があればよろしくお願いします。

 


 

いつもスープファニチャーをご利用頂きありがとうございます。とても大切なお仏壇、しかも今回はサイズ、引出し以外はおまかせということでお作りさせて頂きました。

「おまかせ」、これは「好きに作らせて頂ける」ということですが、実はとても緊張もいたします。デザインはこれで気に入っていただけるだろうか、使い勝手は納得していただけるだろうか、色の好みはどんなだろうか…。でも、いろいろと想像しながら製作を進めていく、楽しみながらもやりがいのあるお仕事でした。

とても気に入っていただけたようで良かったです。お父様にもよろしくお伝えください。
この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。