FL arm sofa 04

使いこむほどに味わい深くなる、無垢のパイン材と天然牛ヌメ革のソファ。

35mm厚さのパイン材を曲げて作っている、幅広のアームが特徴です。座面に傾斜をつけ、座り心地を向上させました。

革は、染料のみで着色した国産の天然牛革を使用しています。使い込むほどに味わいが増します。カラーは、お好みでお選びいただけます。

クッションは、ファブリックに変更することもできます。1seater/2seater もお作りできます。

size        : w1840 d850 h650 sh300
material : pine, leather
finish      : osmo #3101 clear

お客様がお選びになったレザーは赤色。部屋の中がぱっと明るくなるカラーです。 座面の高さや角度、背もたれの高さなどの微調整を行い、座り心地を向上させました。
存在感のある幅広のアームがアクセント。コーヒーカップや本を置いたり、小さなテーブルとして重宝します。
曲げ木を施したアーム。
アームからつながる背面・脚は通しほぞで製作しています。クサビ柄がポイントです。
後ろ姿。
作業風景



遅くなりましたが写真を添付しました。うまく送れるか…しかも写真もイマイチで申し訳ないです。

ソファーは、座り心地はもちろんですが、昼寝心地も最高です。クッションの硬さに満足しています。

座卓は、早速この年末年始の来客時に大活躍しました。普段は、ソファーのそばに置いて使用しています。来客があると、既存の座卓に付けて、食卓を広げます。特注の良さを感じています。

スツールは、何より軽いのが助かっています。こどもでも簡単に持ち運べるので、家族其々が場合に応じて移動させて使っています。

3点とも新品なので、木の白さがまだ目立ちますが、これから家族の成長とともに、落ち着いた色に変化していくのを楽しみにしています。

 


 

このたびはスープファニチャーをご利用頂きありがとうございました。3点とも気に入っていただけたようで、とてもうれしく思います。FL arm sofaは、今回初めて赤のレザーでお作りさせていただきましたが、お部屋にとても馴染んでいて、新しい発見をさせていただきました。折りたたみテーブルも大活躍しているようですね。サイズもピッタリで良かったです。また、スツールも皆さんのお役に立っているようで嬉しいです。

また、何かございましたらお気軽にご相談ください。今回はご注文誠にありがとうございました。