FL arm sofa 07-26 ~shiga HINOKI ver.

イオンモール草津様より、お客様の休憩スペース新設にあたり「FL arm sofa」をご注文いただきました。
 
滋賀県唯一のイオンモール。「せっかく滋賀でやらせてもらってるので滋賀の特色をもっと発信したい。滋賀県産の材料、滋賀県の家具工房でソファを。」とのGM(ゼネラルマネージャー)様の熱いご要望で、スープファニチャーにご相談いただきました。滋賀県産ヒノキを使用させていただきました。
 
アーム部分には今回特注で製作した焼印を。滋賀県産として流通している「びわこ材」ヒノキを使い、滋賀の家具工場で製作したということが分かるように。そして、スープファニチャーで製作させていただいた責任の証として、ひとつづつ心をこめて刻印させていただきました。
 
ご注文、ありがとうございました。



【special thanks】

・ D-Brain研究所 :寒川氏 (プランニング)
・ オクノ木材 :奥野氏 (びわこ材の手配)
・ 椅子張り工房slow :石田氏 (ビニルレザーの縫製)
・ 艙房 Soubou craft :山本氏 (製作補助)
・ うーぴ企画 :祖父江氏

この場をお借りしてご協力いただいた皆様に心より感謝いたします。

size        : w1840 d850 h650 sh300
material : 滋賀県産ヒノキ、ビニルレザー
finish      : osmo #3101 clear