S.F.WANIGAN

キャンプ道具ボックスです。
「WANIGAN(ワニガン)」とは、北米でカナディアンカヌーに乗って旅をする時に、調理道具などを入れる箱のこと。

調理道具に限らず、色々なキャンプ道具を収納できる道具ボックス。僕が自分で欲しいスタイルを追求し、家具職人として持てる技術を注ぎ込んで作りました。

中身へのアクセスは3つ。
①上部天板
ロックを回転させ、天板を半分づつ手前に引き出せます。天板は常に水平を保つので、乗せているものを移動させる必要がありません。

②サイドのフラップ扉
ロックを回転させ、下の扉を手前に開きます。小物であればここから出し入れできます。また、開いた扉はテーブルとしても使用できます(重いものは置かないでね)。

③下部収納
上部収納とは別の空間。底はスノコになっています。薄い焚き火台や、レジャーシートなどの汚れ物などを収納するのに丁度よいです。ストッパーにブラウンのゴムロープ付き。

正面、背面は同じデザインですが、片面にはエンブレムプレートを設置しています。製造年月を刻印しています。


※ 通常のWANIGANは密閉仕様ですが、この商品に密閉性はありません。

size   : 外寸 w640×d365×h360
   内寸(上段)w602×d324×h248
   内寸(下段)w602×d356×h45
material : pine,  bottom plate/prywood
finish      : OSMO #1101 extra clear
weight:6kg

online shopで販売しております。
S.F.WANIGAN