内ガンネル設置失敗!

4本のガンネルのうち、内側2本のガンネルには水抜き用の穴を加工し、仮組み。本体の縁を反り上げたデザインにしたうえに材種が硬いウリン材を選んだせいで、ガンネルが曲がらず悪戦苦闘。無理矢理曲げようとしてた瞬間、大きな音とともに接着部分が剥がれるアクシデント…(泣)

気を取り直して再度接着し、材を柔らかくするために水に浸けておくことに。ただ長さ5m弱なので風呂には入らないし、工房裏に小川があるけど岩だらけで入り組んでて全部浸からないし、と思ってたら丁度よい水の溜まった側溝を発見。衛生的な不安はあるけど(笑)、一晩浸けておきます。

IMG_20200109_084011282.jpgIMG_20200110_114743698.jpgIMG_20200110_083922141.jpg